個別記事

2022.12.08

12/5,6,7 ユースチーム活動

12/5にセカンド男女、12/6にネクサス男女、12/7にセカンド男女が活動しました。

 

ネクサス男女はそれぞれの全国大会に向けてハードに取り組みました。

 

取材で練習が中断するなどありましたが、それもいい勉強ですね。

 

全国で勝ち上がるためにも、自分たちの武器をもう少し磨いて精度を上げていきたいです。

 

そのためにもチームで目的を意識した練習にしてほしいですね!

 

セカンド男女はチームコミニュケーションを大事にしている選手のおかげで、チームは声をかけながら練習しているように見えます。

 

しかし実際は特定の選手が声をかけている状況です。

 

これをなんとか子供たちで解決してほしいなと思っていますが、まだまだ不足しています。

 

怪我をしてプレーできない選手でも、見学しながらそういったことを頑張っている選手もいて、その選手はしっかりと伸びている選手ですね。

 

簡単に練習を休まずに、練習内容をインプットして仲間に声をかけてくれています。

 

結局はそういった選手がプレータイムを獲得していく選手が多いので、引き続き頑張ってほしいと思います!

 

ネクサス男子5期生のチームテーマ

「自分(たち)を変える」

「コミュニケーションを切らすな、コミュニケーションで負けるな」

「集中力を持続させろ」