個別記事

2022.12.13

12/11 スクール活動

12/11にスクール活動を行いました。

 

この日は12月2回目のスクールになりました。

・体幹トレーニング

・リズムジャンプトレーニング

・シュートドリル

・ドリブルファンダメンタル

・オールコートスクリメージ

 

この日はいつも取り組めていないシュートについて、映像を見たりしながら細かく指導しました。

 

限られた時間の中でシュートのフォームなどを練習に入れると、どうしても時間がかかってしまうことや、全員を見ることが難しくなってしまうのでやっていませんでした。

 

しかし毎回ではなく定期的にやることで、子供たちが所属チームの練習や自主練などで意識して取り組めるのではと思い、今後も定期的にシュートのドリルを入れていきたいと思います!

 

またフィニッシュのスキルもたくさん取り入れたいと考えているので、これも毎回ではなくても定期で取り入れられるようにしていきたいなと思います!

FullSizeRender

IMG_6980

IMG_7002

IMG_7008

IMG_7003