個別記事

2022.12.21

12/17,18 ユースチーム活動

12/17にセカンド男女、12/18にネクサス男女が活動しました。

 

ネクサス男女は17日はU16DCのトライアウトやゲームがあったことでオフとしました。

 

18日は男子は2日間ゲームがあったため、シュートドリルとデザインプレーの確認など軽めの練習、そして短時間で終了しました。

 

女子は原理原則の理解度が高くなっている選手とそうでない選手がいるので、チームでどういった声をかけていくかがポイントになりそうです。

 

理解度が高い選手もたくさんいるので、伝え方のアウトプットも勉強になれば素晴らしいなと思います^_^

 

セカンド男女は少ない人数の中で声をかける選手はいつもの選手のように感じました。

 

ただ少しずつ殻を破って積極的に前に出ようとする意識が見られてきた選手もいます。

 

ここは少し辛抱して、その選手がもっと全く前に出て変わることを見ていきたいと思います!

 

ネクサス男子5期生のチームテーマ

「自分(たち)を変える」

「コミュニケーションを切らすな、コミュニケーションで負けるな」

「集中力を持続させろ」

IMG_7351

IMG_7352

IMG_7354