個別記事

2022.12.27

12/24,25 ユースチーム活動

12/24にネクサス男女とセカンド男女、12/25にネクサス男女が活動しました。

 

ネクサス男女は残り1週間となった大会に向けて、セカンドは週明けのカップ戦に向けてそれぞれ頑張りました!

 

チーム状況は決して良くないものの、それを打開したい気持ちは見えました。

 

個人競技ではなく団体競技ということを誰もが忘れてはならないところです。

 

個人の勝手なプレーや行動はチームの綻びが必ず生まれます。

 

個が弱かったとしてもチームが一丸となり結束すれば強固に崩れないチームになります。

 

「お前のためにチームがあるんじゃねえ。チームのためにお前がいるんだ」

ってやつですね。

 

自分の考え方を変えてチャレンジできるか、仲間を信じることができるか、大きなターニングポイントになりそうです!

 

私は選手を信じます!

 

ネクサス男子5期生のチームテーマ

「自分(たち)を変える」

「コミュニケーションを切らすな、コミュニケーションで負けるな」

「集中力を持続させろ」

IMG_7509

IMG_7508

IMG_7511

IMG_7510

IMG_7512