個別記事

2022.12.31

12/28,29 セカンド男女Blue Lions Cup参加

12/28,29にセカンド男女がBlue Lions Cupに参加しました。

 

群馬県高崎アリーナで開催されたカップ戦に参加させていただきました。

 

下級生チームの試合は久しぶりとなりました。

 

チーム全体の練習はしていますが、下級生チームは統制が作れていないチーム状況で全国大会に参加する下級生は帯同しなかったので、まずはこういった経験が一番重要になる位置付けでした。

 

勝ち負けよりも成長を、そのための成功と失敗を、そしてその振り返りをする、といった形で全員にプレータイムを与えながら試合を進めました。

 

その結果個人としてとても意識を変えてプレーできた選手がいました!

 

チームとしてもコミニュケーションがとても取れるようになり、最初はゲーム中に強く指摘されていたことがなくなっていきました!

 

コロナ禍で過ごしてきた世代ということもあり、宿泊の遠征などを経験できなかった選手がほとんどでしたので、そういった経験も新鮮だったようですし、バスケット以外で学べたところも多かったと思います。

 

この経験を来年に繋げてくれると思うので、新年のバスケットもさらに楽しみになりました^_^

IMG_7613

IMG_7615

IMG_7614

IMG_7616

IMG_7617