個別記事

2023.01.17

1/15 スクール活動

1/15にスクール活動を行いました。

 

この日は1月3回目のスクールでした。

・体幹トレーニング

・コーディネーションドリル

・リズムジャンプトレーニング

・パンチストップドリル

・フィニッシュスキルドリル

・ラダートレーニング

 

集合!の掛け声は変化が起きていますね!

 

あとはどれだけ必要なオープンボイスが出せるか、子供たちの変化を楽しみたいと思います!

 

フィニッシュスキルのドリルでDefを見る、ということをたくさん伝えているつもりですが、進行方向から目線を切るのが怖いのかDefの方向を見れません。

 

直接的視野がないと不安なのかなと感じました。

 

リアクションのドリルでボールを見ない状況から始まるドリルでも、見ないと不安になる状況は見て取れました。

 

この辺りは視線を外したり間接的視野にしたりする勇気と意識を持って次回取り組んでほしいですね!

IMG_8550

IMG_8551

IMG_8516

IMG_8552

IMG_8553