個別記事

2023.01.30

1/29 スクール活動

1/29にスクール活動を行いました。

 

この日は2月1回目のスクールでした。

・体幹トレーニング

・コーディネーションドリル

・リズムジャンプトレーニング

・アンダードラックドリル

・ラダートレーニング

・オールコートスクリメージ

 

久しぶりにオールコートスクリメージをやりました!

 

ドリブル技術やステップなどはどんどん成長が見ることができますね!

 

あとは使い方を学ばなければなりません。

 

スクールでは個人技術、例えがいいか悪いか分かりませんが、刀などの武器を作ったり研いだりする時間です。

 

それをいつどのように使うか、使わせるためにどうするかはオープンスキルになります。

 

要はバスケットの原理原則、チームプレーになってくるので、スクールで賄いきれない部分になってきます。

 

この辺りが課題ですが、時間にも限りがあるのでアカデミーではユースチームと区分けをして指導しています。

 

逆を言うとユースチームでは個人スキルの部分、武器を磨いたりするクローズドスキルの時間は相当限られているので、スクールで学んでほしいなと思います。

IMG_9049

IMG_9048

IMG_9051

IMG_9052

IMG_9054

IMG_9055

IMG_9056