個別記事

2023.03.28

3/26 ネクサス第5期生最終日

3/26はネクサス男女第5期生の最終活動日でした。

 

第5期生Bravely Nexus

本当に早かった。

そしてこの時が来てしまったなという感じでした。

 

アカデミー活動が長い選手は小学6年生のスクールから通っていたので、4年間一緒にバスケットをしてきました。

 

これから一緒にバスケットをしないことがイメージつきません。

 

まだまだこうしたい、あいつにはこのドリルをやらせた方がいいなと考えてしまいます。

 

とにかく思い入れがあったチームでした。

 

子供たちは高校に向けてすでにスタートを切り始めています。

 

私たちスタッフも次の活動に向けて切り替えていかなければいけませんね。

 

ただこの切り替えは少し難しそうです。

 

これも巡り合わせですが、素晴らしい選手と保護者の方とチームを組めて旅を終えることができました。

 

育成のためスクール、セカンドを立ち上げ参加した選手たちとしては最初の卒団生たちです。

 

育成の先にある勝利を勝ち取ってJr.ウィンターカップに導いてくれた男子、明るいキャラクターながらも負けん気を出し続けて戦った女子。

 

素晴らしい選手との出会いに感謝します!

5期生のみんなありがとう!

そして高校でも大好きなバスケット頑張れ!

 

ネクサス男子5期生のチームテーマ

「自分(たち)を変える」

「コミュニケーションを切らすな、コミュニケーションで負けるな」

「集中力を持続させろ」

IMG_0576