個別記事

2023.04.13

4/10,11,12 ユースチーム活動

4/10にセカンド男女、4/11にネクサス男女、4/12にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

ネクサス男女はハードに取り組んでいました!

 

声かけも意識されていていい雰囲気で練習できています。

 

ただ、今やっているプレーの約束が浸透するまでは時間がかかること、この後に取り組んでいくチームプレーも時間がかかることが想定されるので、例年以上に仕上がりを早めに考えて取り組んでいく必要がありそうです。

 

男女ともに翌日から修学旅行の選手もいたので、バスケットだけでなく中学校生活をしっかりと楽しんでほしいと思います!

 

Bravely NexuSecond

セカンド男女もグッドボイスで練習を進めてくれています。

 

まだまだ内容については一年生が不足することは当たり前なので、できることからどんどん吸収していってほしいと思います。

 

バスケットの技術は当たり前ですが、技術以外のところをしっかりと学んでほしいと思います。

 

準備や片付けをやらない一年生もいるので、上級生含めて一年生が勘違いしないように指導もしていかなければなりません。

 

そういった選手に限って試合に出れない責任を周りに向けがちなので、しっかりと自分に矢印を向けられるような選手になっていってほしいですね。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_0961

FullSizeRender