個別記事

2023.07.19

7/17 セカンド男子練習試合

7/17にセカンド男子が日大東北高校で練習試合を行いました。

 

3年生がゲームの予定でしたが週末から中体連の県大会に参加する選手も多く、下級生中心で練習試合に参加しました。

 

3年生も数名参加しましたが、下級生主体で高校生とゲームをするのはいい経験になったと思います!

 

プレーはまだまだですが、タイムシェアをして全員がプレーをすることができました。

 

毎回このように選手起用できるかは難しいところですが、プレータイムを獲得するためにはどうしたらいいのかを選手には考えてもらいたいと思います。

 

会場に行けば試合に出れて当たり前、という考え方で参加する選手(家庭)もありますが、身長が平等ではないようにプレータイムも平等ではありません。

 

平等なのは「時間」です。

 

学校生活、睡眠、勉強、バスケット・・・

 

それをどのくらいの時間をどの熱量でどういった環境でやるのか、自分で変えられる部分はな何なのか、変えられない部分は何なのか・・・

 

選手には考えて成長してほしいと思います!

 

対戦いただいた高校生の皆さんありがとうございました!