個別記事

2023.07.25

7/22,23 ユースチーム活動

7/22にネクサス男女とセカンド男女、7/23にネクサス男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

ネクサス男女は中体連の県大会と日程が重なりましたが、東北大会を決めた女子チームの選手がいてので嬉しかったですね!

 

ぜひ東北大会でも貴重な経験とチャレンジをしてきてほしいと思います!

 

残念ながら負けてしまった選手は部活引退となりましたが、次の目標に向けて頑張ってほしいと思います。

 

男子は全員が引退となり、選手全員が揃った状態で何を目指してどのように成長をしていくのか、ミーティングをしながら強い信念を持って活動していくことを共有しました。

 

これからJr.ウィンターに向けて、高校に向けて頑張っていきましょう!

 

Bravely NexuSecond

セカンド男女はDefの強化をしていますが、ディレクションやポジショニングといった単純なところでつまずいている選手がいます。

 

ローテーションなどもまだまだ理解不足なので、その辺りのウエイトを多くしながら今後の練習をしていかなければなりませんね。

 

この夏にどれだけ成長するか、その楽しみを持って暑い練習に取り組んでいきたいと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

tmp_v4739255264433017920