個別記事

2023.08.01

7/30 スクール活動

Bravely NexuSchool

7/30にスクール活動を行いました。

 

この日は7月4回目のスクールでした。

・体幹トレーニング

・コーディネーションドリル

・リズムジャンプトレーニング

・ステップドリル

・ドリブルドリル

 

この日もとても暑い日となりました!

 

給水の時間、メニューの変更などで対応しながら練習を進めました。

 

オリエンテーションのドリルを続けていますが、負荷をあげていないのですが難しいようです。

 

結果が簡単に出ないところではあるので、継続して取り組んでいきたいと思います!

 

ドリブルにリアクションを加えたドリルも苦戦していますが、ドリブルのミスはどんどんしていい、と伝えています。

 

リアクションの判断を正しくすることを優先としているので、さらにドリブルの技術やキャッチを加えるようなイメージです。

 

ハビットスポーツと言われるバスケット、繰り返し繰り返し続けていきたいと思います!

IMG_3661

IMG_3660_compressed_2023_08_01_074715

IMG_3679