個別記事

2023.08.04

7/31,8/1,2 ユースチーム活動

7/31にセカンド男女、8/1にネクサス男女、8/2にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

ネクサス男女はチームの約束事をスクリメージまで行いました。

 

暑い中でしっかりと取り組んでくれましたね!

 

コート上ではチームとしてのまとまりが出てきて、コミニュケーションを取りながら練習を進めています。

 

こういった姿は練習の中で頼もしく感じます。

 

これがいつどこでもできればいいのですが、先日福大大濠に行った時は借りてきた猫の状態でした。

 

環境で自分達を出せないことがあるので、どの場面でも自信を持って自分たちのカラーを出してほしいと思います!

 

Bravely NexuSecond

セカンド男女は練習中の意識の差がはっきりと出てきています。

 

インプットとアウトプット、単純な受け答え、練習の参加など・・・

 

怪我で簡単に練習を休む選手と、見学をしてインプットしながらチームに必要なことをやる選手、プレー中に声をかけても受け答えをしない選手と分からないことを質問してくる選手。

 

明らかに意識の差がプレーに出てきています。

 

意識が高い選手だけでなく全員で成長を続けたいので、この課題をしっかりと解決していきたいと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ