個別記事

2023.08.09

8/5,6 ユースチーム活動

8/5にセカンド男女、8/6にネクサス男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

暑い中で少し集中が切れてしまうこともありましたが、ハードに取り組んでくれました!

 

ゲームを控えてスクリメージの比率が高くなってきていますが、例年よりもチームのやるべきことは浸透している感じです。

 

ただプレーの結果として安定しないところがあるので、勝敗につながるために何が最優先なのかを選択できるようになってほしいと思います。

 

2人のノーマークがいてもどちらが期待値が高い選手なのか、しっかり優越をつけて判断して結果に結びつけてほしいですね!

 

Bravely NexuSecond

暑い中で必死に頑張ってくれました!

 

プレーの雑さはありますが、意識高く取り組んでくれています。

 

チームとして頑張りたいところなので、意識高い選手がどれだけ引っ張っていけるか、これも重要なことだと感じました。

 

意識が低い選手の問題もありますが、チームとしてそういった選手を引っ張っていくリーダーシップが取れるようなチャンスでもあります。

 

ぜひ多くの選手がリーダーシップを取れるように頑張ってほしいですね!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ