個別記事

2023.08.22

8/20 スクール活動

Bravely NexuSchool

8/20にスクール活動を行いました。

 

この日は8月2回目のスクールでした。

・体幹トレーニング

・コーディネーションドリル

・リズムジャンプトレーニング

・ドリブルジャブ

・ドリブルドリル

・リアクションドリル

・オールコート1on1

 

夏休みも終わりになりますね。

それでもまだまだ暑い日が続いていて、この日も暑い中での練習となりました。

 

技術は上達してきたなと思うところはありますが、オールコートのスピードある中で1on1になるとファンブルすることが多く、ドリルの中で上手にできるといったことが見えてきます。

 

つまりドリルの時に強くスピードを求めて正しい姿勢でやっていないことが要因と考えます。

 

ドリルの時からどんどんチャレンジして、失敗をたくさんして成長してほしいですね!