個別記事

2023.08.31

8/26 片峯聡太氏の指導者講習会

8/26に福大大濠高校の片峯先生による指導者講習会が開催されました。

 

午前と午後の2部に分けて行いましたが、

午前

・1on1のスキル

・育成年代に必要なファンダメンタル

・キックアウトのパスドリル

・スペーシング

午後

・ドライブの考え方

・オフェンスのスペーシング

・ドライブの合わせ

 

おおよそこのような内容で講習が進みました。

 

とても熱心に指導をしていただき、選手にも指導者にも大変学びが多い講習だったのではと思います。

 

スペーシングの微調整やハンドラーに合わせて我慢してステイすること、どのタイミングで動き出すかなど細かく指導をしてもらいました。

 

この講習会から学んだことを選手も指導者の方も、コート上で発揮してほしいですね!

 

熱心に、そして遠い福岡から来ていただいた片峯先生に本当に感謝です。

ありがとうございました!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ