個別記事

2024.03.20

3/18,19 ユースチーム活動

3/18にセカンド男女、3/19にネクサス男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

残りの活動回数が数えるほどになってきました。

 

3年生とバスケットできることの終わりが近づいている実感がしてきましたね。

 

子供たちのバスケットを振り返る時間が多くなっています。

 

小学生の時から通っていた選手、初めて参加した時に部活動と違う環境に戸惑った選手、物怖じせず最初からひょうひょうとプレーした選手、怒られて表情に思い切りふてくされた表現をする選手、そこにさらに畳み掛けるコーチ笑

 

クラブチームやBユースなど、バスケットの環境が大きく変わる過渡期に移籍など悩みながらも活動してくれました。

 

そしてその選手たちと多くの時間を過ごしてきました。

 

それも終わりが見えてきたことは率直に寂しく、感慨深い思いがあります。

 

残りの時間を子供たちとバスケットを楽しみながら、高校に向けてしっかりと巣立っていけるように関わりたいと思います!

 

Bravely NexuSecond

チーム全体としては声かけが足りないことや、インプットが薄い選手が目立ちます。

 

その中で、練習の合間に都度声をかける選手もいることが事実です。

 

その内容は聞き取れることではありませんが、指摘をしたいなと思ってこちらが声をかけようとすると、その選手たちがパッと声をかけています。

 

きっと同じことを指摘してくれていると思うので、こちらからは何も言うことはありません。

 

練習の中で子供たち同士が評価をしながら共有できる時間は素晴らしいです。

 

これを個人ではなくチームで浸透させていきたいですね!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

IMG_0966

IMG_0951