個別記事

2024.04.09

4/6,7 ネクサス男女 アルファーズカップ2024参加

4/6,7にネクサス男女がアルファーズカップ2024に参加しました。

 

7期生最初の大会参加でした!

 

体調不良などで全員が揃うことはできませんでしたが、参加した選手で一緒懸命に取り組みました!

 

まだまだチームとしては発展途上といったところで不甲斐なさが目立っていましたが、その中でもスポットでは素晴らしい時間帯も生まれていました。

 

しかしそれは個人が生み出しているもので、チームとして作られているものではありません。

 

これがチームとして出るようになるには、オフコートを変えていかなければいけません。

 

オフコートの環境を自分たちで変えてコート上のパフォーマンスに変えてほしいと強く願います。

 

それがバスケットのパフォーマンスだけではなく、学校生活にも直結することになると思います。

 

バスケット選手以前に中学生なので、バスケットだけというわけにはいきません。

 

たくさんのことをバスケットから学び、自分の他の環境にいい影響になるようにしていきたいですね!