個別記事

2024.04.23

4/21 スクール活動

Bravely NexuSchool

4/21に令和6年度最初のスクール活動を行いました。

この日は4月2回目のスクールでした。

 

今年から参加した子供たちと昨年から参加している子供たちで差があることを感じます。

 

それと同時に訓練することでできることが増える、という実証を感じているところです。

 

そしてそれはしっかりと話を聞いて、声を一生懸命に出す選手に多いことも感じています。

 

声出しのアウトプットが苦手な選手でも、体のアウトプットで表現してくれている選手もいます。

 

話を聞いたり人のプレーを見たりするインプットがしっかりとできている証拠ですね。

 

この日も話を聞いて正しい取り組みをする選手と、そうではなく間違ったドリルを続けている選手もいました。

 

思っていることができないのではなく、思っていることが間違っているインプットミスがあります。

 

それをできる限り減らすように話を聞いて人のプレーを見て、正しくより良いインプットを目指してほしいと思います!