個別記事

2024.04.22

4/21 ネクサス男女・セカンド男女練習試合

4/21日にネクサス男女とセカンド男女が練習試合に参加しました。

 

この日はネクサスとセカンドとも男女で練習試合に参加しました。

 

体調不良などで不参加の選手もいましたが、参加した選手はしっかりとプレーしてくれました!

 

当然うまくいかない場面も多くありますが、成功させようと意識して動いている場面が多かったように思います。

 

結果がうまくいかないだけで、課題が見えることやチームのやりたいことが表現できている場面が多かったですね!

 

そして何より嬉しいことは、それが3年生に多かったことです。

 

下級生はまだ自分のことしか考えない多い選手もいて、チームとして確立できていないことも多いです。

 

また、自分の力を過信していることでチームにネガティブな面を持ち込んでいたりします。

 

今の3年生の選手はほとんどが1年生から活動に参加していて、チームの理念もチームのスタイルも理解して活動しているんだなと改めて感じる試合となりました。

 

ネクサス対セカンドのゲームもありましたが、3年生が意地とプライドとチームスタイルをしっかりと表現したことがとても嬉しいゲームでした。

 

これは綺麗事ではなく、育成年代にとって本当に勝敗や上手い下手なんかよりも大事で重要なことと思っています。

 

それが3年生に出たことが嬉しいことで、いろんなものが引き継がれているんだなと感じるとともに、今までの先輩たちに感謝だなと感じる試合となりました^_^

IMG_1690

video_504715018005381348-LkOEMTJY