個別記事

2024.05.12

5/4~6ネクサス男女 渡利カップ参加

5/4~6にネクサス男女が渡利カップに参加しました。

 

ホストチームとして準備から片付けまで大会に参加する形でした。

 

男女合計48チームの大きい大会で、会場作りや朝のコート確認、帰りの忘れ物やゴミの始末、最終日の会場撤去など、プレー以外のところでも学びを得る場面が多くありました。

 

いつもカップ戦や大会では準備してもらう側で誰かにやってもらっています。そのことについて感謝を学んでもらえればと思います。

 

大会は男子が6位、女子が5位という結果でした。

 

コート上の学びも多くありましたね!

 

男子は強豪チームが多い中で、試合をするにつれてチームの役割を果たしながらプレーすることが多くなりました!

 

最終日最後のゲームは、点差は開きましたが最後まで自分の役割を果たそうとプレーできたのではと思います。

 

それはベンチの選手も役割を果たそうとしているのが感じ取れました。

 

チームとして大会中の成長につながったのだと思いましたね!

 

女子は下級生が多い中で、経験値を積む大きな機会だったと思います。

 

その中で3年生の意地のプレー、そしてチームの統率力も光りました!

 

一年生も多くチームをまとめるのが大変なところ、しっかりと牽引してくれました!

 

男女それぞれがこの経験を成長に繋げられるよう頑張ってほしいですね!