個別記事

2024.05.15

5/11,12,14 ネクサス男女練習

5/11,12,14にネクサス男女の練習を行いました。

 

Bravely Nexus

11日は男子が練習試合で女子のみ、それ以外は男女とも練習でした。

 

男子は試合の反省と強みが出た部分の強化のドリルを主に取り組みました。

 

練習でもブレイクの強みがさらに強くなっている印象があります。

 

これをチームとして出し続けることができるか、どの選手が出てもチームカラーとしてパフォーマンスを発揮できるか、ここがキーポイントになりそうです。

 

インプットをしっかりとして、質の高いコミニュケーションを取れるように頑張ってほしいですね!

 

女子も週末ゲームになります。

 

ただ部活の兼ね合いもあるので原理原則を中心に負荷が高くなりすぎないように練習しました。

 

チームDefの落とし込みなど少しずつ課題を解決していくことも必要となってきましたね。

 

ハードワークな部分をケアをしながら取り組んでほしいと思います!

 

ネクサス男子7期生のテーマ

・周りの仲間に声を使え気を遣え

・床に近いプレーで負けるな

・コミニュケーションを切らすな