個別記事

2024.05.16

5/11,13,15 セカンド男女練習

5/11,13,15にセカンド男女が活動しました。

 

2年生の1年生への声かけがとてもいい状況が続いていますね!

 

これは学んできたもので、ずっと継続していくことでしょう!

 

そして1年生のインプットする選手も幅が出てきました。

 

しっかりと見て聞いて自分のプレーに落とし込んでいく選手、何も変わらない選手に別れてきています。

 

1年生は最初の頑張りどころかもしれませんね。

 

そして2年生が行動するところを見て、1年生ができる行動を学ぶことも必要です。

 

練習の切り替え時の準備や片付け、2年生の素早い行動が多いので、それもできるようにしていかなければなりません。

 

2年生も1年生に学んでもらう声かけと任せることも必要になってきますね!