個別記事

2024.05.20

5/19 ネクサス女子練習試合

5/19にネクサス女子が練習試合に参加しました。

 

暑い中の試合でしたが、子供たちはいい経験を積むことができたと思います。

 

特にサイズがあるチームにどうやって戦うか、何を狙うべきかといったところは何度もチャレンジする場面がありました。

 

そこでやるべきことができた時とできない時の差がありましたね。

 

そしてオフェンスが停滞した時の打開策が難しくなったり、停滞する理由がレシーバーの問題だったりなど他の課題も見つかりました。

 

よかった場面は随所ででたファーストブレイクがとても早く、迫力がある速攻の形でした!

 

いい場面はさらに飛躍できるように、そして課題は意識をして解決できるようにしていきたいですね!

 

対戦いただいたチームの方々ありがとうございました!

IMG_2356

IMG_2363