個別記事

2024.05.23

5/18,20,22 セカンド男女練習

5/18,20,22にセカンド男女が活動しました。

 

チームDefの動きに苦戦していますが、これが夏頃にはおおよそのインプットが終わって表現できるようになるのではと感じました。

 

それでも頭で分かっている状況までなので、それを表現するのは繰り返し訓練が必要ですが、まずは原理の理解があれば失敗も自分で理解できます。

 

さらに周りも理解できていれば、声かけができたり失敗の共有ができるので、チームとしてインプットを進めてほしいですね!

 

今回の練習で残念だったのは、スクリメージ中にパスミスが起こった時にDefに戻らず歩いていた選手がいたことです。

 

プレーヤーがプレーをやめてはいけませんね。

 

誰もが試合に出たいのに、出ている選手が一生懸命にやっていなかったら周りの選手は納得しないでしょう。

 

意識を変えて練習に取り組んでほしいですね!