個別記事

2024.05.30

5/25,27,29 セカンド男女練習

5/25,27,29にセカンド男女が活動しました。

 

25日はU13が遠征だったため、セカンドは3年生と一緒に練習となりました。

 

技術がよくなってきている選手が多くなってきました!

 

特にハーフコートOffで裏をつく場面が増えましたね!

 

オフボールの狙い所が理解できてきた選手が多くなってきた感じがあります^_^

 

改善するべきはインプットアウトプットがもう少ししっかりとしてきてほしいところです。

 

そしてまだスペースの考え方よりも自分でボールに近づいて、ボールをもらってドリブルしてからのプレーすることばかり考える選手もいるので、そこの改善がほしいですね。

 

活動が始まって2ヶ月が経過するところなので、少しずつでも改善していってほしいと思います!

 

そして昨年2年生も同じように指摘されていた選手もいましたが、多くの改善でパフォーマンスがよくなっているなと改めて思うことが増えました。

 

しっかりと学んで継続している成果だと嬉しく思いますね^_^