個別記事

2024.05.31

5/30 ネクサスU12練習

5/30にネクサスU12が活動しました。

 

スペースの使い方をとても意識して取り組んでくれました^_^

 

先週までとは動きが変わり、時間がかかると思っていたスペースの作り方、使い方のコツを掴んだ感じでプレーしていましたね!

 

もちろん次回も上手くいくとは思っていません。

 

少しずつ理解を深めながら今回のようなチャレンジをして、失敗しながら学んでくれればと思います!

 

そしてピボットの意識が薄いことから、新しいピボットドリルの練習をしました。

 

視野の確保をしながらピボットする時のボールの位置やバスの出し方など意識することは多くあります。

 

これから徐々に種類を増やして学びを増やしていきたいですね!