個別記事

2024.06.07

6/6 ネクサスU12練習

6/6にネクサスU12が活動しました。

 

前回の練習と同じようにオフボールの動きが良くなりました!

 

オフボール選手がDefの動きを見て逆をつく動きをしたり、オフボールのスクリーンを使ってみたりと工夫しようとしていますね!

 

狭い中でその動きをすることがあるのでパスミスにつながることも多かったですが、考え方の工夫が明らかに変わりました!

 

そしてパスミスの理由にピボットがあり、ピボットのドリルでパスの仕方や視野の確保をどうするかなどを取り入れています。

 

これが身についてくればパスミスも減り、オフボールのチャンスをスコアにつなげることが増えてくると思うので、しっかりと習得できるように継続していきたいと思います!