個別記事

2024.06.10

6/8,9 ネクサス男子DON’T LOOK BACK参加

6/8,9にネクサス男子がDON’T LOOK BACKに参加しました。

 

チームとして約1ヶ月振りの試合となりました。

 

選手によっては2ヶ月振りのゲーム参加という選手もいるので、当然初日のゲームはチームとしてうまく機能しませんでした。

 

それでも粘り強く戦ってくれましたが、相手のボールに対する強い執着に勝てず予選を2敗という結果で終わりました。

 

2日目のゲームでは少しずつチームの持ち味であるトランジションの攻防が光りました!

 

強いDefとボールプッシュからのブレイクでしっかりとスコアを重なることができ、チームカラーを出すことができたと思います。

 

周りのチームは能力もスキルもある選手が多い中で、自分たちはどう戦っていくのか、たくさんのヒントがあった大会だったのと同時に、個人の課題も浮き彫りになったことで今後の成長につながるのではと期待しています。

 

少しずつではありますがチームコミニュケーションもよくなったと思うので、このまま上昇気流を作りチーム力を上げていってほしいですね!

 

対戦いただいたチームの皆様、大会運営をいただいた皆様ありがとうございました!

ネクサス男子7期生のテーマ

・周りの仲間に声を使え気を遣え

・床に近いプレーで負けるな

・コミニュケーションを切らすな

IMG_2795