個別記事

2020.11.27

11/24,25 ユースチーム活動報告

11/24にネクサス男女、11/25にセカンド男女が活動しました。

 

ネクサスは月末の大会に向けて男女ともにチームの意識が高まってきました!

 

チームの約束事を意識しながらデザインプレイまで確認して、スクリメージの比率を上げた練習でした。

 

ジュニアウィンターカップを逃したので、ジャパンクラブバスケットボールゲームス、通称「全国クラブ」は男女で出場権を得られるようにチーム一丸で頑張りたいと思います!

 

セカンドは男子が練習試合の経験がプラスの方向に向いたかなと感じることはできました。

 

まだプラスの方向に向いているだけで、これをいかにこのまま進めていけるか、継続して意識した練習を取り組めるかが重要だと考えます。

 

せっかくの貴重な経験をしっかりと力に変えれるかどうか、もっともっと進化する子供たちを見てみたいなと感じるところです。

 

女子は体験で来てくれた選手がいて、少ない人数の女子としてはいい練習時間となりました^_^

 

スプリットからのアタックドリルからスクリメージまでできたので、練習も充実した取り組みができました!

 

それぞれのカテゴリーで子供の成長を感じることができます。

 

子供たちも自分たちの成長を感じながらできるように声かけをしていきたいと思います!