個別記事

2019.12.02

12月1日 スクール活動報告

この日はU12,13男子のスクールでした。

今月はリバウンドドリルから簡単なブレイクまでをテーマとして活動していきます。
まずはコーディネーションとしてオリエンテーション能力を養うドリルを取り入れました。
その後にリバウンドからシュートまで、リバウンドからアウトレットパス、ボールプッシュのブレイクドリルを練習しました。

最後はスクリメージでリバウンドからブレイクを意識して取り組むところまでやってみました。

失敗するところもありましたが、成功した時にボールがどんどん前に進んで速攻の形になることが多くみられました!
シュートセレクトまでは上手に作れてはいませんが、そこまで作るには相当時間が必要なので、スクールの中での指導では難しいかなと考えています。
スクールでは所属チームでパフォーマンスを発揮できるような指導を心がけています。
ぜひそれぞれのチームで活躍をしてほしいですね!
先日こんな連絡をいただきました。
春まで試合になかなか出れませんでしたが、スクールに通ってからなんとか試合に出られるようになりました。感謝しています。
とても嬉しいお話でした!ありがたいお言葉にさらにスタッフに熱が入りました!
参加選手とさらに頑張っていきたいと思います!
次回スクールは12月8日のU14,15男子U12~15 女子になります。

IMG_4418

IMG_4419

IMG_4421

IMG_4425

IMG_4422

IMG_4424

IMG_4423