個別記事

2021.03.19

【重要】令和3年度セカンド申し込みについて 3/19追記

3/19追記

セカンドに申し込みをいただいた方にご連絡いたします。

 

令和3年度の活動にたくさんの申し込みありがとうございます。

令和2年度からセカンドチームの活動を開始しましたが、今年度の活動で良かった点と改善したい点がありました。

 

Good(良かった点)

・他の学校の選手と練習することでコミュニケーションをとる機会が増え、またいろいろな練習をすることでプレーの幅が広がる。

・顧問の先生が専門ではない、または部活が休みの時にバスケットをすることができる。

 

Bad(悪かった点)

・チーム練習になるので選手にとって難しい練習もあり、理解するのに苦しむ選手がでてくる。

・個人のテクニックが乏しく、チーム練習のやりたいことの前につまづいてしまう。

(例 オンボールスクリーンの練習をしているが、スクリーンを使う前にドリブルを取られてしまうなど)

 

Next(改善点)

・練習中に話をしっかり聞いたり理解しようとする。

・個人のテクニックをもっと磨く

 

この点を認識いただきながら参加いただければと思います。

またその観点からテクニックが足りないと思う選手はスクールとの併用を強くお勧めいたします。

 

選手がよりよく成長するためのチーム活動になりますので、主旨をご理解いただき参加いただきますようお願いいたします。

 

3/1 追記

セカンドの土曜日についてですが、定員となりました。

今後の申し込みについては、月曜日と水曜日、スクールの併用をお願いいたします。

 

2/26

本日から令和3年度の申し込みが始まりましたが、定員の都合により下記募集を停止いたします。

 

男子Bravely NexuSecond(セカンド)

土曜日のみの週一回申し込み

(週二回以上で土曜日希望は可能です)

 

2月26日18時まで申し込みいただいた方は週一回土曜日は受付いたしました。

 

今後も申し込み人数によっては定員の関係上受付を停止いたしますのでご了承ください。

 

 

(一社)ネクサスポーツアカデミー

渡邊