個別記事

2019.12.17

12月15日 スクール活動報告

この日はU12,13男子のスクールでした。

今月はリバウンドドリルからブレイクまでをテーマとして活動しています。
コーディネーションのオリエンテーション能力を養うドリルを取り入れながら、このカテゴリーは今年最後になるので楽しめるドリルも合わせて取り入れました!
鬼ごっこを取り入れたドリルやコートのラインを使ったドリルで、楽しいドリルは声が出て笑顔もたくさん生まれますね^_^
その後はリバウンドから片側の2メンのブレイク、3メンのブレイクドリルをしてスクリメージで意識して取り組んでみました。
目に見えてボール運びが速くなり、縦パスからトレーラーの飛び込みまできれいに決まった場面まで見られました!
とても素晴らしいプレイでした!
指導者としてすごく嬉しく楽しい時間ですね!
こういった時間をスクール生と共有していきたいと思います!
次回スクールは12月22日のU14,15男子U12~15 女子になります。

IMG_4600

IMG_4601

IMG_4603

IMG_4609

IMG_4610

IMG_4616

IMG_4618

IMG_4621

IMG_4622

IMG_4615
IMG_4715