個別記事

2021.03.31

ご報告と今年度の活動について 3/31追記

3/31 追記

3/21(日)に参加した選手スタッフで保健所から濃厚接触者、接触者の判定を受けPCR検査を受けましたが、全員が陰性だったことを報告いたします。

多大なるご心配とご配慮くださりありがとうございました。

 


3/21(日)に開催したOBOG戦に参加した選手(1名)に、3/24(水)のPCR検査結果にて陽性判定を受けたことが判明しました。

 

このことで、当日参加していた選手で濃厚接触者と接触者の判定を3/25(木)に該当する方々には保健所から連絡をいただきました。

 

これを受け、陽性者との接触があった3/21(日)から2週間の4/4(日)までの期間、アカデミーの活動を中止といたします。

 

アカデミーの活動としては今年度最後の練習が週末にあったところで残念ですが、現在の社会情勢ではいつどこで起きてもおかしくない、こういった状況であることを再認識しました。

 

昨年に引き続き年度末最後の活動が開催できずに申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

 

また、この件につきまして関係各所に多大なご心配をおかけして大変申し訳ありません。

 

アカデミー活動の再開につきましては別途ご案内いたします。

再開する際には引き続き感染対策を行いながら、バスケットが大好きな選手と活動できることを楽しみにしたいと思います。

 

最後にこの件について、たくさんのお気遣いやご協力などをいただき深く感謝申し上げるとともに、参加者について誹謗中傷などは絶対になさらないようお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人NexuSports Academy

代表理事 渡邊