個別記事

2020.01.20

ERUTLUC小平スクール見学報告

1月14日にバスケットボールの家庭教師ERUTLUCが指導されているスクールを見学させていただきました。

 

小学生の2時間1コマと中学生の2時間1コマでしたが、コーチの方がたくさんいてとてもいい環境だなと感じました。

 

この日はコーチが7名いましたが、多くのコーチが子供たちに直接指導し担当する時間がありました。

 

時間を無駄にしないための工夫がされており、子供たちの待ち時間も多くなならいような組み立て方に見えました。

 

その中でもステーションドリルで映像をつかって分かりやすく説明するコーチや、この日のテーマにしていたキャッチ&シュートを考えて指導するコーチ、直接一緒にプレイしながら指導するコーチ(コーチの方は最終的に皆さんプレイしてました)とそれぞれのコーチが活躍しながら進んでいました。

 

そしてスクールが終わった後のフィードバックもコーチの方々で行っていました。

 

私も参加させていただきましたがとても熱がある場で、こんな環境は羨ましく素晴らしいなと思いながら参加させていただきました!

 

スピンとロールの違いは何か?
動きの表と裏のプレイはなんだったのか?

 

そして代表の鈴木良和さんとたくさんお話をさせていただきました。

 

とても貴重な時間を過ごしてきたので、選手に還元できるように努力したいと思います!

 

一番驚いたのは休憩中にシューティングしていた良和さんの3Pがとてつもなく入っていたことです(笑)