個別記事

2020.02.11

2月9日ユースチーム活動報告

この日は寒い中での練習となりました。
男子は判断系、女子はシューティングドリルをメインに行いました。

 

男子はハーフコートで個人スキルを上げるための1on1のドリルと対人、さらにDFの位置を
・抜けている状態
・抜けきれず横で競り合う状態
・完全にコースに入られた状態
以上の3つのシチュエーションを意図的に発生する対人練習を入れました。
女子は個人のシュート軌道の確認を映像で確認、そこから細かくシューティングドリルを行いました。
来月の予定を組んでいると、最後の練習日まで全て決まりました。
少しでも成長させて高校に送り出してあげたい気持ちと、終わってしまう寂しい気持ちがあります。
毎年ですがこうやってあっという間に時間は過ぎていきますね。
少しでも子供達にとっていい時間になるようにスタッフももっと努力していきたいと思います!
次回練習は2月16日になります。

IMG_6391

IMG_6393

IMG_6408

IMG_6409

IMG_6410

IMG_6411

IMG_6412

IMG_6413

IMG_6414

IMG_6415