個別記事

2021.10.09

10/4,5,6 ユースチーム活動報告

10/4にセカンド男子、10/5にネクサス男女、10/6にセカンド男女が活動しました。

 

ネクサス男女は先週末のゲームを振り返った分解練習、まだまだ不足しているチームオフェンスを中心に取り組みました。

 

またスクリメージを中心にしながらチーム内のゲームを意識的に比率を上げた練習にしました。

 

チーム内でやろうとする意識が増えたのは明らかだったので、それを結果に結びつけていきたいところですね!

 

セカンド男女は所属している部活の大会が近いこともありましたが、水曜日の練習は今季一番のいい練習になったと感じています。

 

試合前ということで怪我のリスクを下げた練習にしましたが、声かけや取り組む姿勢がとてもよかったです!

 

そして10/7の福島支部の大会でプレーを見れた選手が何人かいましたが、活躍している姿をたくさん見ることができて本当に嬉しい気持ちになりました!

 

指導者としてこれほど嬉しいことはないですね^_^

 

ネクサスもセカンドもスクールも、それぞれみんな頑張ってほしいと思います^_^

 


ネクサス男子の選手が今年度の活動で意識する3箇条

「他人を大事にする人が一番大事にされる。大事にするとは気にかけ声をかけること」

「コミュニケーションを切らすな」

「楽にプレーするために一生懸命に練習する。苦しい練習に耐える」


10/4クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

10/5クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

10/6クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○