個別記事

2021.10.15

10/11,12,13 ユースチーム活動報告

10/11にセカンド男子、10/12にネクサス男女、10/13にセカンド男女が活動しました。

 

ネクサス男女はスクリメージを中心にしながらチームの約束事を確認、復習といった内容でした。

 

まだまだ時間は必要かなと思う部分がありますが、大会まで残り1ヶ月の中で優先順位をつけながら取り組みたいと思います!

 

速攻の形は断続的ではありますが出てきてように感じています。

 

意識できている部分が増えてきたことによるものだと思うので、継続しながら意識できる部分を増やしていきたいですね^_^

 

セカンド男女は今週はまだまだといった感じでした(^^;

 

ドリルなどでやった分解練習がスクリメージで意識できない部分がほとんどになってしまいました。

その中でも救いなのは少し周りから声かけをしてくれる選手がいて、変わっていくだろう雰囲気を感じたことです。

 

先週の練習がとてもよかったのはこういったコミュニケーションの部分だったので、もっといい練習に変わっていく兆しは感じ取れています。

 

いい時間を共有して、いいパフォーマンスを発揮できるような選手、チームになっていきたいですね!

 


ネクサス男子の選手が今年度の活動で意識する3箇条

「他人を大事にする人が一番大事にされる。大事にするとは気にかけ声をかけること」

「コミュニケーションを切らすな」

「楽にプレーするために一生懸命に練習する。苦しい練習に耐える」


10/11クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

10/12クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

10/13クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング×