個別記事

2021.11.26

11/22,23,24 ユースチーム活動報告

11/22にセカンド男子、11/23にネクサス男女、11/24にセカンド男女が活動しました。

 

ネクサス男女は週末の大会に結果を出せませんでしたが、男子は名古屋のU15クラブバスケットボールゲームス(通称全国クラブ)に参加が決まりました!

 

他チームの辞退があり出場権がまわってきたという形です。

 

女子は週末に全国クラブの出場権を決めるゲームがあります。

 

男女ともに次のゲームに向けての練習になりました。

 

セカンド男女はもっと積極的に練習の意図を理解して取り組んでほしいところがあります。

 

形だけの練習にならないようにしてほしいところです。

なぜ1ステップのシュートが必要なのか?Defでヘルプに行くのはなぜなのか?

 

考えながらやることが大事で、それを周りが伝えるのも大事なことをもっと理解してもらえるように伝えていきたいと思います!

 


ネクサス男子の選手が今年度の活動で意識する3箇条

「他人を大事にする人が一番大事にされる。大事にするとは気にかけ声をかけること」

「コミュニケーションを切らすな」

「楽にプレーするために一生懸命に練習する。苦しい練習に耐える」


11/22クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

11/23クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

11/24クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○