個別記事

2020.06.18

6/15,16 ユースチーム練習報告

6/15にセカンド男子が、6/16にネクサス男女とセカンド女子が活動しました。

 

今週も対人による接触プレイはやらないようにコーディネーションドリルとシュートドリルを多く取り入れて練習しました。

 

また、先週と違ったのはチームのオフェンスの動きを男女共に取り入れていたことでしょうか。

 

スペースを意識したDFなしの動きでしたが、まだスムーズにいかないところも当然あります。しかし考え方を学んでもらいながら徐々に浸透していけばいいなと考えています!

 

子供たちの動きは徐々に戻ってきているように感じました。少なくとも先週よりは動きにキレがあるように見えました。ただこれに甘んじて、いきなり対人の練習やライブを入れて怪我のリスクを抱えないように気をつけたいと思います。

 

男子はアウトナンバーの練習も取り入れましたが、まだ原理原則が不十分で訓練が必要と感じました。

 

まだまだチームとしての活動は始まったばかりなので、ゆっくりと慌てずに進めていけるようにしたいと思います^_^