個別記事

2020.07.02

6/29,30,7/1 ユースチーム練習報告

6/29にセカンド男子、6/30にネクサス男女とセカンド女子、7/1にセカンド男女が活動しました。

 

テスト期間で休む選手もいたので、その日の参加人数によって個人スキルのドリルやワークアウト形式で取り組む活動もありました。

 

特に人数が少ない時にはシュートを個人的に指導する時間にできるので、今後も人数が少ない時には重点的にシュートを指導していきたいと思います。

 

シュートは指導者が一番介入していい、と年末のバスケットボールサミットでエルトラックの鈴木良和さんに教えていただきました。

 

入りにくいシュートフォームで反復して練習しても、入りにくいシュートが身につくだけということです。

 

シュート以外はできるだけ選手の考え方や判断を尊重しながらも、シュートについては的確にアドバイスを続けていきたいと思います!