個別記事

2020.07.08

7/4,5 ユースチーム練習報告

7/4にネクサス男女とセカンド男女、7/5にネクサス男女が活動しました。

 

7/4土曜日は男女共に少ない人数でしたが、少ない人数だからこそ個人的に指導できる時間が増えます。

 

1on1のボールのもらい方、ボールサイドとヘルプサイドのDFの位置、シュートの姿勢など細かく指導することができたと思います!

 

そしてコーチも一緒にスクリメージをしながら楽しくバスケットできたと思います^_^

 

 

7/5日曜日はスペースの考え方を軸にスクリメージを多く取り入れました。

 

そしてトランジションの場面を多く取り入れるシチュエーションのメニューでは、自粛明けから1ヶ月過ぎたとはいえまだ体力が戻っていないのかヘロヘロになっていましたね^^;

 

しかしながら少しずつスペースの使い方が上手になった場面が見られるようになりました!

 

成長具合が分かるのは嬉しいことです。これからもどんどん成長する姿を見ていきたいと思います!