記事一覧 活動予定、報告(Under12)
2026.03.20
3/19 ネクサスU12 練習
3/19にネクサスU12が練習しました。
U12の練習もこの日で最後となりました!
残すはスペシャルゲームで中学生と試合をするのみです。
この日も振り返りの練習をしながら、スクリメージを多く取り入れた練習をしました。
ドリルを多く取り入れていましたが、やはり最後は対人の練習が多くなり競争を促すような形になりました!
積極的にペイントアタックを仕掛けるようになりましたが、まだオフボールの選手はボールウォッチになりがちで、スペースを作ることがうまくできていません。
この辺りは次のカテゴリーへの宿題になりそうです。
しかしアウトサイドシュートとペイントアタックはとても良くなったと思います!
中学生になっても、思い切りバスケットを楽しんで成長してほしいと思います!

2026.03.07
3/5 ネクサスU12 練習
3/5にネクサスU12が練習しました。
小学生のバスケットも残りわずかとなってきましたね!
最近アウトサイドのシュートを多く打っている姿を見るようになりました!
選手によっては無理やり打っている場面も見られますが、チャンスがあれば狙うということはいいことです!
そして問題はDefです。
簡単に打たれるような間合いになってしまっているので、距離感を学ばなければなりません。
これから中学生になればさらにその重要性が増してきます。
点数だけ取る選手では通用しなくなってくるので、その意識も高くなるように伝えていきたいと思います!

