記事一覧 お知らせ(nexusecond)

2020.06.28

「Bravely Nexus」「Bravely NexuSecond」二次募集と体験会のお知らせと締め切り(6/28改訂版)

「Bravely Nexus」(ネクサス)と「Bravely NexuSecond」(セカンド)について二次募集を開始いたします。

 

資料をご確認の上、参加申し込みご検討いただければと思います。

 

不明点や確認事項等ございましたら問い合わせフォーム、または電話かFAXでお問い合わせください。

 

また現在活動中の選手と体験会を下記日程で開催いたします。

 

体験希望の方は「アカデミー活動再開についての注意事項」をご確認いただき、下記アドレスに必要事項を記載の上メールで申し込みください。

 

①氏名 ②学年 ③学校名 ④保護者氏名と連絡先

アドレス bravely.nexus@gmail.com

 

ユースチーム体験会

6月21日 18:45〜20:45  福島南高校

6月28日 18:45〜20:45  福島南高校

※会場が変更になる場合があ相談

当日ホームページをご確認いただき参加いただくようお願いいたします。

 

※セカンド二次募集について変更点をお知らせいたします。

日曜日は練習日としていましたが、先日の体験会で人数過多になり指導が行き届かなくなることがスタッフとして感じたところであり、その現状をBユースコーチや関東のクラブチームの方々にご教示いただいて出した結論が、セカンドの日曜の練習日を削減するといった形でした。

 

日曜日の練習を計画していた方々には大変申し訳ありませんが、今年度から活動するカテゴリーになりますのでスタッフも手探りで運営を進めている段階であり、こういったケースにつきましてはご了承いただきたくよろしくお願いいたします。

 

またU15のカテゴリーにおいて、個人のスキル不足を向上させることは不可欠です。

ユースチームの練習はできるだけチームプレイの練習にフォーカスしたいところでもありますので、個人のスキルアップのためにスクールとの併用をお勧めいたします。

 

二次募集につきましては6/30まで受付いたします。

その人数によっては募集を打ち切りにする活動が出てくることが予想されます。

 

募集の打ち切りと三次募集につきまして7/1にリリースいたします。

ご検討いただいている方はご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

ネクサス&セカンド案内2020二次募集

NEXUS 6-15

SECOND会則 6-28

2020.06.14

6/21 会場変更について

6/21のスクール、ユースチームの体験を兼ねた練習会場ですが、福島南高校に変更となります。

 

現在の社会情勢もありますので、使用施設について直前での変更など起こり得る状況ですので、参加当日はホームページをご確認いただき参加いただくようお願いいたします。

2020.06.12

6/8 活動再開!

ようやく活動を再開することができました!

 

1ヶ月半の動画配信とオンラインによるミーティングとトレーニングを行なってきましたが、体育館で実際に顔を合わせて練習できるのはやっぱりいいですね!

 

6/8にセカンド男子が、6/9にネクサス男女とセカンド女子が活動しました。

 

再開にあたって細かい注意事項を守りながら、対人による接触プレイはやらないようにコーディネーションドリルとシュートドリルを多く取り入れて練習しました。

 

部活動も再開したばかりのところもあるので強度は5割程度の練習ですが、それでも体育館で練習するのはとても嬉しく楽しく最高です!

 

子供たちといい時間を過ごせました!

 

少しずつ動きを戻せるように、怪我のリスクを抑えながら今後も練習を続けていきたいと思います。

 

今月は慣らしの時期と位置付けているので、アカデミーとして週一回から徐々に回数と強度を増やしていく予定です。

 

体育館でバスケットできる楽しさに引っ張られないように、怪我のリスクを考えながら来週の練習も楽しみたいと思います。

 

2020.06.05

6月の練習予定

月曜日の日程

6月8日,15日,22日,29日 19時〜21時

青少年会館

 

日曜日の日程(体験扱いで会費発生しません)

6月21日,28日 19時〜21時

トヨタクラウンアリーナ

 

※体育館が変更になる場合があります。当日もホームページをご確認の上ご参加ください。

 

2020.06.03

アカデミー活動再開についての注意事項

6/8からアカデミーの活動を再開いたします。

注意事項をご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。

 

アカデミー活動再開についての注意事項

2020.06.01

アカデミー活動の開始について

コロナの状況でアカデミーの活動自粛をしていましたが、

教育現場の部活動とスポーツ少年団の活動が6/8から始まることから

アカデミーの活動も6/8から開始することとしました。

 

参加にあたっての注意点やアカデミーの対策など細かい部分につきましては

6/10にリリースいたします。

 

慣らしの意味もありますので、ユースチームとスクールについて回数が変則的な日程となります。

週一回から段階的に増やしていきたいと考えています。

 

ネクサス

毎週火曜日    (9日、16日、23日、30日)

第3,4週日曜日 (21日、28日)

 

セカンド

毎週月曜日    (8日、15日、22日、29日)

第3,4週日曜日 (21日、28日)

 

スクール

第3,4週日曜日 (21日、28日)

 

現在オンラインでの活動を毎週日曜日に開催していますがユースチームは6/7で終了といたします。

スクール生につきましては6/14まで開催いたします。

 

開催にあたり不明点などございましたら

問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。