記事一覧 お知らせ(nexusecond)

2021.03.31

ご報告と今年度の活動について 3/31追記

3/31 追記

3/21(日)に参加した選手スタッフで保健所から濃厚接触者、接触者の判定を受けPCR検査を受けましたが、全員が陰性だったことを報告いたします。

多大なるご心配とご配慮くださりありがとうございました。

 


3/21(日)に開催したOBOG戦に参加した選手(1名)に、3/24(水)のPCR検査結果にて陽性判定を受けたことが判明しました。

 

このことで、当日参加していた選手で濃厚接触者と接触者の判定を3/25(木)に該当する方々には保健所から連絡をいただきました。

 

これを受け、陽性者との接触があった3/21(日)から2週間の4/4(日)までの期間、アカデミーの活動を中止といたします。

 

アカデミーの活動としては今年度最後の練習が週末にあったところで残念ですが、現在の社会情勢ではいつどこで起きてもおかしくない、こういった状況であることを再認識しました。

 

昨年に引き続き年度末最後の活動が開催できずに申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

 

また、この件につきまして関係各所に多大なご心配をおかけして大変申し訳ありません。

 

アカデミー活動の再開につきましては別途ご案内いたします。

再開する際には引き続き感染対策を行いながら、バスケットが大好きな選手と活動できることを楽しみにしたいと思います。

 

最後にこの件について、たくさんのお気遣いやご協力などをいただき深く感謝申し上げるとともに、参加者について誹謗中傷などは絶対になさらないようお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人NexuSports Academy

代表理事 渡邊

2021.03.19

【重要】令和3年度セカンド申し込みについて 3/19追記

3/19追記

セカンドに申し込みをいただいた方にご連絡いたします。

 

令和3年度の活動にたくさんの申し込みありがとうございます。

令和2年度からセカンドチームの活動を開始しましたが、今年度の活動で良かった点と改善したい点がありました。

 

Good(良かった点)

・他の学校の選手と練習することでコミュニケーションをとる機会が増え、またいろいろな練習をすることでプレーの幅が広がる。

・顧問の先生が専門ではない、または部活が休みの時にバスケットをすることができる。

 

Bad(悪かった点)

・チーム練習になるので選手にとって難しい練習もあり、理解するのに苦しむ選手がでてくる。

・個人のテクニックが乏しく、チーム練習のやりたいことの前につまづいてしまう。

(例 オンボールスクリーンの練習をしているが、スクリーンを使う前にドリブルを取られてしまうなど)

 

Next(改善点)

・練習中に話をしっかり聞いたり理解しようとする。

・個人のテクニックをもっと磨く

 

この点を認識いただきながら参加いただければと思います。

またその観点からテクニックが足りないと思う選手はスクールとの併用を強くお勧めいたします。

 

選手がよりよく成長するためのチーム活動になりますので、主旨をご理解いただき参加いただきますようお願いいたします。

 

3/1 追記

セカンドの土曜日についてですが、定員となりました。

今後の申し込みについては、月曜日と水曜日、スクールの併用をお願いいたします。

 

2/26

本日から令和3年度の申し込みが始まりましたが、定員の都合により下記募集を停止いたします。

 

男子Bravely NexuSecond(セカンド)

土曜日のみの週一回申し込み

(週二回以上で土曜日希望は可能です)

 

2月26日18時まで申し込みいただいた方は週一回土曜日は受付いたしました。

 

今後も申し込み人数によっては定員の関係上受付を停止いたしますのでご了承ください。

 

 

(一社)ネクサスポーツアカデミー

渡邊

2021.03.19

【重要】令和3年度セカンド男子 土曜日の練習時間の変更について

令和3年度セカンド男子の練習時間が下記のように変更となります。

 

男子Bravely NexuSecond(セカンド)

土曜日 17:00~19:00

場所  福島南高校

 

理由 申し込みが多く受付開始後すぐ定員となってしまったが、その後の申し込みも多く、希望する選手をできるだけ受け入れたいため

 

練習時間が変更となってしまい申し訳ありませんが、主旨をご理解いただけますと幸いです。

また、一度土曜日に申し込みをいただいて方で別な曜日に変更いただいた方から優先的に受け入れいたします。

そのため新規に土曜日の申し込みをいただいても、定員になる可能性があることをご承知おきください。

 

(一社)ネクサスポーツアカデミー

渡邊